“重要なのは、企画とは突飛な思いつきや天才によるひらめきなどではなく、日常から

“重要なのは、企画とは突飛な思いつきや天才によるひらめきなどではなく、日常から発想し、日々、目にするものや接する事象を視点しだいでよりおもしろくしたり、特別なものにしてあげるという点です。同時に大切なのは、企画というのは実行してはじめて意味があるものだということです。ただ気づいただけでは、単なる思いつきで終わってしまう。いくらおもしろいアイデアがあっても、それをいかに実現させるかも企画において重要です。誰かがやった時に「ああ、あれは俺も気づいていたんだよ」と言っても、世間から見れば、それは思いついていないことと同じなんです。” / 『小山薫堂 幸せの仕事術―つまらない日常を特別な記念日に変える発想法』 http://amzn.to/2fRDOJb

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中