花起こしの雨

今日の神戸はシトシトと一日中「花起こしの雨」でした。

「洋花と合わせるのは難しいですよ〜」と言われたのをおしきって、桜を基調に花束を造っていただきました。

20140326-230135.jpg

日頃お世話になっている方へプレゼントさせていただいたのですが、喜んでいただけたようで光栄です!

20140326-230313.jpg

iPhoneアプリFacebookカメラとInstagramでは写真画像から位置情報を割り出してくれる(撮影場所から離れても投稿出来る)のに、Google+では未だ出来ない!

船場の元祖きつねうどん〜伊勢丹赤福〜梅田天下一品

20131013-200203.jpg

20131013-200214.jpg

20131013-200225.jpg

20131013-200236.jpg

20131013-200247.jpg

20131013-200256.jpg

20131013-200305.jpg

信頼とか友情とか愛とか、お金で買えないもの

信頼とか友情とか愛とか、お金で買えないものは多いですが。

「仲良くなったら分けてもらえる」なんて噂は聞きますが、神戸のハイソなパン屋さんではとんと見なかった「パンの耳」に遭遇して感動。

生田川沿い東にあるイートインも出来るサンドイッチ専門店にて。販売されているのも、「サンドイッチ専門」なら納得ですね。どちらも50円。

冷凍保存してみました。

20130620-100646.jpg

ジャージャー?

神戸市須磨区名谷のバス停で、お子さんが乗ってたクルマ。デザイン超カッコいい!脚で蹴るこの乗り物の呼び名は、世代と地域で諸説あるようです。ジャージャーとか。

しかしiPhoneのFacebookカメラ・アプリとInstagramからは、写真撮影場所の位置情報も合わせて選択アップロード出来るのに、Google+アプリからは出来ないですね…。