The Verve「Bitter Sweet Symphony」MVで、メンバーが合流するシーン https://youtu.be/1lyu1KKwC74?t=4m7s にグッときてしまう私。マキシマム ザ ホルモン「予襲復讐」の合流シーン https://youtu.be/beN5ep5MrdY?t=3m1s も本当に泣けます。

広告

暖かな春分の日でしたね。川べりに咲いた桜のジャケットが美しいサニーデイ・サービス「東京」http://amzn.to/2mkGqme から、「恋におちたら」を聴いています。シンプルなバンド演奏かと思いきや、中盤の盛り上がりがヤバいです。

冒頭3ページ目で「書店」じゃなく「ジュンク堂」って表現されていてノックアウト。大阪へ月に一度行くか行かないかである神戸在住の私には、ページ毎にミナミのザワザワが聞こえました。柴崎さんは日々目にする街並が、こういった文章で記憶されていっているんでしょうか?愛媛の実家へ帰省した際、海が見える料理屋を予約したいです。 / 柴崎友香『その街の今は』新潮文庫 http://amzn.to/2mkr7ty

どうも下戸です!必然的にド変態です! RT @fukazume_taro: 完全

どうも下戸です!必然的にド変態です! RT @fukazume_taro: 完全に同意だし、もっというとシラフでセックスできる人はド変態だと思ってる。 https://t.co/HkcRpBkxQJ

「地位もなく財もなき身でありながら機会をつかもうとしない者は、目の前のえさを喰うことしかできぬ鳥獣と同じです。人間として出世する機会があるのに出世の努力もせず貧乏に甘んじ、世間に背を向けて富貴を憎み、うぬぼれて高潔とおさまっているのは人間の本性に反するものです。」李斯 (りし) / 横山光輝『史記 (5) 』(小学館文庫) http://amzn.to/1KQ2AAx p.121img_0035